

背番号「15」よ永遠に・・・・・

こんにちわ。

約2ヶ月ぶりです・・・・・ゴメンナサイ・・・・反省してます。

実は今日・・・・・長男の所属する中学校野球部が県大会進出を決めました!

今日の試合に負けると・・・・・長男の中学校野球が終了するという最後の大会だったのです・・・

よかったよかった・・・・・もうしばらく長男のユニホームが見られます。


この大会の前に「市春季大会」という大会があったのですが、ここでは3位という成績で、次の上位大会に進出しました。

しかし、予定外に格下と思っていた相手にまさかの1回戦敗退・・・・・

1つのミスが決勝点になりました・・・・・ミスってこわいです。

そして、最後の大会・・・「県大会予選」が先週末から今日までの3日間行われて、雨の予報のなか奇跡的に3日連続試合が進み、3連勝!!!

みごとに県大会出場となったのです。

今日はこっそり見に行きました・・・・・

長男の背番号は・・・・・・定番のなってしまった「15」です。

春からは、控えのピッチャーとして頑張っています・・・・

しかし・・・・・・公式試合では全く出番はありません。

まあ・・・・仕方がないです。2年生エースがすばらしいのです。

この3連戦も、ヒットはわずか2本

1回戦はノーヒットノーランでした。

長男は今、「3塁ランナーコーチ」を任せられています。

得点に絡む大事な役目です。

こういう形で試合に参加しているのでやりがいも感じているようです。

まあ・・・・よかったカナと思います。


先週・・・・・最後の練習試合で、登板がありました・・・・・・

もしかして・・・・このユニホームで投げるのが最後かも知れない・・・・・と思って、こっそり写真を撮りました。

p15-1

この日は1イニングのみの登板で、三者凡退に打ち取りました。

変化球が8割というピッチングです。

p15-2

みんなと並んだら・・・・・・チビでしょ・・・

とりあえず・・・・・あと1ヶ月、悔いがないように頑張って欲しいです。

それよりもうれしいことが・・・・

先週土曜日の試合のあとに長男が私に言いました。

「俺、高校行ったらセカンドしたいな・・・・」

・・・・・正直、うれしかったです。

高校に行っても野球をすると、今まで一度も言わなかったので・・・・・・

高校で通用するかは・・・・・本人の努力次第です。

父さんは・・・・・いつでも応援するぞ!

では・・・・・・・また結果を・・・・・・じゃーねー!




☆ みんなで稼ごうよ! ASP登録でお小遣いをGET! → ココ見てちょうだい! 

☆ あし@を256倍活用してアクセスアップ! → あし@対応アクセスアップツール あしぺったん

☆ いびきは身近にある方法で自力で改善することができます。
                          家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

☆ 根本的に<<腰痛>>を解消させる成功率95%の画期的な方法が存在するなら・・・
                          エゴスキュー:腰痛解消プログラム

中学野球最後の年スタート

こんにちわ。

私は今、1年ぶりに建設現場の事務所勤務になりました。

赤字ぎりぎりの受注・・・・・約1年半この現場に常駐します。

左足の骨折が・・・・とても不都合ですが、現場の中ではみんな親切で助かっています。

感謝感謝・・・・・

今年は・・・・・公私共々とっても忙しい年になりそうです。

仕事では、大きなプロジェクトの中途半端な責任者。

プライベートでは、長男の野球の保護者会役員、長女・次男の子供会役員、町内の班長・・・・

3月頃から毎週何かの打合せとか会合とか・・・・・


久しぶりに、長男のことを書きたいと思います。

現在中学3年生。野球部所属・・・中学最後の年です。

GW明けには市内春季大会があります。

身長は・・・・・相変わらず「一番チビ」です。

しかも、3年生だけじゃなく2年生も含めて一番チビです。

今年に入って・・・・・サードのポジションで練習試合に出ることが少なくなりました。

「中継ぎピッチャー」での出場が多いです。

2イニングくらい投げるのですが・・・・バッターボックスに入ることも少ないです。

球威はないですが、割と変化球が得意なので・・・・今のところあまりヒットは打たれていません。

しかし・・・・・長男は非常に不満に思っているみたいです。

ピッチャーは好きみたいですが、内野手として試合に出してもらえないことに・・・・イライラしてます。

その原因の一つは・・・・この春に顧問の先生が変わったのです。

前の顧問の先生は、熱血で機動力のある野球をして・・・・非常に厳しい先生でした。

私も長男も大好きでした。

新しくこられた先生は、年配のベテランでマイペースです。

無難な野球をするようなタイプです。

前の先生が、今年に入って長男のピッチャー起用を行いました。

数試合、割と無難なピッチング内容だったので、続けて投げさせたのです。

前の先生と新しい先生との間で、どのような引き継ぎがあったのかはわかりませんが、どうも長男は野手ではなく中継ぎピッチャーのようです。

まあ・・・・・試合ではちょっとしか投げませんが、ブルペンでは100~200球くらい投げていますので、球威は増してきたような感じです。

なにはともあれ、あと2~3ヶ月で彼の中学野球が終わってしまうので悔いのないように頑張って欲しいです。

新入部員も入って、部員は50人になりました。

最後はどんな背番号を持ってくるのか・・・・・楽しみであり・・・・不安です。

高校に行っても野球をするかは分かりませんが・・・・・やっぱり期待してしまいます。

前の先生が転任とわかって、3月のおわりに送別会をしました。

最後に先生と二人で話す機会があったので聞いてみました。

「なぜ息子にピッチャーさせるのですか?」と・・・・

先生の答えは2つ。

「アイツは自分が投げたいという強い気持ちが伝わってくるからです。」

それと・・・・「体が小さいが、高校に行ってからピッチャーをすればいいと思う。」・・・と。

去っていった先生の言葉を胸に・・・・・自分を信じて頑張って欲しいです。

では・・・・・・来月の大会の結果を報告したいと思います。

じゃ・・・・またね!






☆ みんなで稼ごうよ! ASP登録でお小遣いをGET! → ココ見てちょうだい! 

☆ あし@を256倍活用してアクセスアップ! → あし@対応アクセスアップツール あしぺったん

☆ いびきは身近にある方法で自力で改善することができます。
                          家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

☆ 根本的に<<腰痛>>を解消させる成功率95%の画期的な方法が存在するなら・・・
                          エゴスキュー:腰痛解消プログラム

骨折

皆様、こんにちは。

すっかり春ですね。桜が満開です。

でも・・・・・私にはまだ春は来ませんでした。

3月30日・・・・・左足首骨折しちゃいました・・・・・

松葉杖の生活です・・・・・

身体が不自由な方の大変さを痛感しています。

着替え・・・・トイレ・・・・就寝・・・・どれもとても疲れます。

お風呂なんて1大イベントです。

しかも・・・・・仕事中のけがで、労災となりました。

高いところから転落したわけでもなく、何かの下敷きになったわけでもありません。

溝の段差に気がつかず、踏みはずして足首をひねったのです。

「バキッ!」すごい音がしました・・・

この世のものとは思えない痛みでした・・・

・・・・・その結果、骨折したということも・・・・・ショックでした。

確実に老化していますね・・・・・

会社にも迷惑をかけてしまいました。

早くも・・・・・厄年の嵐が吹き荒れています。


 ↓↓↓こんな感じです・・・・・

IMG_1729.jpg

↓↓↓骨折箇所はココです。

bone-kossetu.jpg

なかなかPCに座ることが出来ないのでゴメンナサイ・・・・・

全治1ヶ月とのことなのでもう少し頑張りたいと思います。

それでは・・・・・イテテ・・・




☆ みんなで稼ごうよ! ASP登録でお小遣いをGET! → ココ見てちょうだい! 

☆ あし@を256倍活用してアクセスアップ! → あし@対応アクセスアップツール あしぺったん

☆ いびきは身近にある方法で自力で改善することができます。
                          家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

☆ 根本的に<<腰痛>>を解消させる成功率95%の画期的な方法が存在するなら・・・
                          エゴスキュー:腰痛解消プログラム

出張

皆様、こんにちわ。

またまた1ヶ月以上ぶりの更新です。

今日は予定外のお休みになりましたので家にいます。

・・・・・しんしんと雪が降っています。

今年は雪が多いです。

私は去年、40才になりました。初老です。

田舎のしきたりで、町内の同級生どうしで餅つきをして、神社でお祓いを受けました。

皆さんの田舎ではどうですか?

こんなしきたりありますか?

同級生と久しぶりにあってお酒を飲むのもいいですよ。


さて・・・・・先日、出張に行ってきました。

行き先は「名古屋」です。

金沢から名古屋に行くには、特急「しらさぎ」に乗車すれば乗り換えなしで行けます。

ただ、速く行くには米原で東海道新幹線「ひかり」に乗り換える方法もあります。

行きはしらさぎで行きました。

帰りは、速く帰らなければ行けない用事があったので、新幹線で米原まで行くことにしました。

私は先輩と2人で出張だったのですが・・・・・私は名古屋出張は初めて

先輩は2度目だったようです。

帰りの名古屋駅・・・・・あわただしく新幹線乗り場へ走る・・・

15:22出発 「ひかり」・・・・・

なんとか間に合って飛び乗りました。


車内で先輩と出張中の先方との話し合いの確認をしていました。

・・・・・・あれ?・・・・・・・が見える。



(私)・・・・・先輩・・・・・あれって琵琶湖?

(先輩)・・・・・・・・・そうかな?

(私)・・・なんだかがいっぱいいますよ。

(先輩)・・・・・・・・?。


さらに十数分後・・・・・・

(私)・・・・・なにあれ?・・・・・・競艇?

(先輩)・・・おい・・・・・・この新幹線どこに向かってんの?

(私)・・・・なにいってんの?

(私)・・・・・・・・ちょっと!!

・・・・・・・新幹線の窓に見えたモノは・・・・・・・「浜松湖」でした。

そうです。本当は「博多方面」に乗らなければいけないのに・・・・・・「東京方面」の乗ってしまったのです。

しばらくすると・・・・・・右手にはきれいな富士山が・・・・・



・・・・・・・結局、「新横浜」まで行っちゃいました。

新横浜駅で20分くらいまた新幹線を待って・・・・・

結局、名古屋→金沢まで6時間半くらいかけて帰ってきました。

腰が痛くて痛くて・・・・・


先輩とは・・・「会社には内緒な」・・・・・

しかし・・・・・先週末の飲み会で、ガマンできなくなって、告白しました。

大笑いされました。・・・・・・あースッキリ。


では・・・・・・雪が積もってきましたので・・・・・この辺で・・・・またね!







☆ みんなで稼ごうよ! ASP登録でお小遣いをGET! → ココ見てちょうだい! 

☆ あし@を256倍活用してアクセスアップ! → あし@対応アクセスアップツール あしぺったん

☆ いびきは身近にある方法で自力で改善することができます。
                          家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

☆ 根本的に<<腰痛>>を解消させる成功率95%の画期的な方法が存在するなら・・・
                          エゴスキュー:腰痛解消プログラム

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は多数の訪問ありがとうございました。

後半はぜんぜん更新できなくてゴメンナサイ・・・

現在、我が社・我が部署・私の立場におきまして、非常に厳しい状態となっております。

明日の仕事始めからも、すぐに難題にとりかかります。

去年で・・・・・髪の毛が・・・・・さみしくなったような気が・・・・・



私は年末に「40才」になりました。

どなたか私の厄を・・・・・


年末年始は良く食べました。

特に私の実家で食べたカニが絶品でした。

ズワイガニの甲羅にミソとカニ身がてんこもりで、その上に「うに」がのっています。

金沢は魚介類がおいしいよ~


こっちはとっても天気が悪かったです。

ひさしぶりに数日連続で雪がふっていました。

でも気温がわりと高いので、今日はもうほとんど溶けてありません。


長男は今年で中学三年生になります。

成績は・・・・・・非常に「ヤバイ」です。

入学できる高校があるのでしょうか・・・・

「PSP」で「モンハン」ばっかりしています。

そんな時間があるなら「素振りしろー!」

今日から部活が始まる予定だったのですが、先ほど連絡網の電話が・・・

長男が出ると、「え~マジで♪わかった!」とか言っています。

本日の練習中止だそうです・・・・・理由はわかりませんが・・・

明日から学校が始まります。

去年の新型インフルエンザの流行で、授業が遅れているので冬休みが短縮になったのです。


今年は次男も小学2年生になります。

春から学童野球デビューの予定です。

負けん気が強すぎるので・・・・ちょっと心配ですが・・・・ちょっと楽しみ♪


長女は・・・・・この年末年始にどれだけ買い物をしたことか・・・・・

おしゃれさんで嫁も困っています。

私も長女には甘いので・・・・・


明日から仕事・・・・・ちゃんと朝起きられるかな?


では皆様・・・・・おやすみなさい・・・・・・「ちがうかー!」






☆ みんなで稼ごうよ! ASP登録でお小遣いをGET! → ココ見てちょうだい! 

☆ あし@を256倍活用してアクセスアップ! → あし@対応アクセスアップツール あしぺったん

☆ いびきは身近にある方法で自力で改善することができます。
                          家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

☆ 根本的に<<腰痛>>を解消させる成功率95%の画期的な方法が存在するなら・・・
                          エゴスキュー:腰痛解消プログラム

今年ももうすぐ終わり・・・

おはようございます。

またまた1ヶ月更新できませんでした・・・・・ゴメンナサイ。

寒いですね・・・・・只今、会社で見積です。

我が社は11月末日決算のため、今月は忙しい・・・・・

今年を振り返ると、受注先ゼネコン2社と客先1件の倒産&民事再生申請で約いちおく・・・やられました。

企業存続の危機です・・・・・・今月末が怖い・・・・・

まあ倒産はないですが、リストラや規模縮小、減給はあるでしょうね。

私も12月のおわりにとうとう40才になります・・・・・リストラ対象に・・・・・


さて、家庭内ですが、先々週に嫁を除く家族4人が発熱など風邪の症状が・・・・・・・

結局、次男だけが「新型インフルエンザ」でした。

復帰して一週間後の今週に入り、長女と次男が学級閉鎖に・・・・・

今週はずっとお休みでした・・・・・・・一週間面倒を見てくれた近くに住む祖母に感謝です。


長男の野球ですが、今週はじめの日曜日(11月15日)に今年最後の交歓試合がありました。

しかも、隣の県まで遠征して、強風と雨のなか3試合してきました。

結果は2勝1敗

長男は1試合目の途中からと2試合目の「8番サード」でフル出場でした。

1試合目は無難に勝ちましたが、2試合目・・・・・・・

1年生エースを先発させた「本命」とも思われた試合でしたが、1×0でリードを守っていた6回に・・・

連続四球で1アウト満塁から、ショートゴロをホームへ悪送球・・・・・・・2点が入り逆転された・・・・

さらに、サード強襲のハーフバウンドを長男がはじいて・・・・・・・痛恨のエラーでさらに1点・・・・・・

さて最終回、先行の我が中学は先頭打者がヒット、次打者が四球、次が倒れて1アウト1・2塁で・・・・

長男が打席に入る・・・・・・本日は前の2打席は内野ゴロと三振・・・・・・代打が出されるかとも思いましたが・・・・

初球見逃しストライク、2球目・・・・・ダブルスチール!成功!・・・・・1アウト2・3塁に!

3球目、ボール・・・・・・監督のサインを確認・・・・・・運命の4球目・・・・・・ツーランスクイズ!成功!

外角低めに食らいつき、絶妙な位置へ・・・・・・ランナーのナイスランもあり、3×3の同点に!

その後、結局追加点がなくて同点のまま最終7回裏へ・・・・・・

1年生エースが・・・・・寒さの限界か・・・・・指に球がひっかからず暴投気味・・・・・

連続四球・・・・・なんとか2アウトまで行ったのだが・・・・・最後はワイルドピッチで3塁ランナーホームイン・・・・・・

サヨナラ負けでした。・・・・・・・長男は・・・・・がっくり・・・・・・

まあ・・・・・・・こんなこともあるさ・・・・・・

試合が終わり・・・・・・帰ろうと思い、長男に  「じゃあ帰るな」 と言ったら・・・・・・・

「今日、寒いし鍋食いたい!」・・・・・・・・ハイハイ・・・・・・ダメージはさほどないらしい・・・・・・


では・・・・・・またね。






☆ みんなで稼ごうよ! ASP登録でお小遣いをGET! → ココ見てちょうだい! 

☆ あし@を256倍活用してアクセスアップ! → あし@対応アクセスアップツール あしぺったん

☆ いびきは身近にある方法で自力で改善することができます。
                          家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

☆ 根本的に<<腰痛>>を解消させる成功率95%の画期的な方法が存在するなら・・・
                          エゴスキュー:腰痛解消プログラム

1年生?

こんにちわ。

昨日の夜から雨がひどいです・・・・・

今日は中学校のバザーで中学2年の長男は部活動休み。

朝早くから遊びに行きました。

嫁は中学校の役員なのでバザーの運営に行っています。

私は・・・・・チビ2人と家で留守番です。

・・・・・・・非常に眠いです。

先週は・・・・・「設計図面漬け」でした。

朝から晩までPCとにらめっこ・・・・・・腰がいたい・・・・・

昨日は・・・・・朝5:30から・・・・中学野球部の練習試合の配車引率でした。

帰ってきたのは・・・・・19:00・・・・・4試合してきました。

久しぶりに・・・・・・疲れて、いつ眠ったのか覚えていません。



昨日の練習試合は、2校相手に「2年生主体」と「1年生主体」で試合をして計4試合でした。

午前中は「2年生主体」2試合、午後からは「1年生主体」2試合でした。

長男は1試合目に先発出場でした。


1回表・・・・・守備につくため走り出す長男。

・・・・・・・あれ?・・・・・・・どこいくの?

長男の守備位置は本来サード。

しかし・・・・・・・・ライトを守っている?・・・・・・・・

中学校で初めて外野を守っている・・・・・・・

本日は 「9番ライト」 でした。

まあ・・・・・守備は無難にこなしていましたが・・・・・

打撃は・・・・・2打数0安打(ピッチャーゴロとサードゴロ)

試合結果は・・・・・1×0でなんとか勝ちましたが・・・・・・相手の四死球とエラー、2安打という内容。

監督はちょっと不満げでした。

2試合目は長男の出番はなし。2年生は24人いますからね・・・・・後半はいっぱい選手交代していました。


午後からは1年生の試合でしたが・・・・・・我がチームの1年生エースが・・・・・複数被安打と連続四球でまさかの3失点。

ピッチャー交代・・・・・次は・・・あまりピッチャー経験のない1年生なので・・・・・・

四球・・・エラー・・・・ヒット・・・・四球・・・・ピット・・・・・

これまた3失点・・・

相手は非常に打撃力がある1年生チームだ。

6回終了時で 「6×0」 ・・・・・・

1年生は10人しかいません。そのうち1人が現在ケガしていますので今日は9人・・・・・・

ケガをしている1年生は・・・・非常にガッツのあるサウスポー。実は「2番手ピッチャー」でもある。

最終回 (中学野球は7回)・・・・・・ピッチャー交代・・・・・・

ひときわ 「チビ」 のピッチャーがマウンドにいる・・・・・・・?


なぜか・・・・・長男だった・・・・・


1年生のなかでも・・・・・特に1年生に見える。

打者5人に対して・・・・「被安打1、エラー1、失点1、四死球0、奪三振2」

1年ぶりのピッチャーでした・・・・・変化球を上手く使って三振をとっていました。


・・・・・・あとで長男にきいたのですが・・・・・1年生の試合のお手伝いをしていた長男が呼ばれ・・・・

監督: 「おい!ピッチングしておけ!」

長男: 「え?おれですか?・・・・・?」

監督: 「そうだ!・・・・何だ?」

長男: 「はい・・・・」


・・・・・・・・ってかんじだったそうです。



もしかして・・・・・・・長男は・・・・・本当は1年生なのか?


帰ってから・・・・・・嫁に確認してみよう・・・・・・




☆ みんなで稼ごうよ! ASP登録でお小遣いをGET! → ココ見てちょうだい! 

☆ あし@を256倍活用してアクセスアップ! → あし@対応アクセスアップツール あしぺったん

☆ いびきは身近にある方法で自力で改善することができます。
                          家庭でもできるいびき改善/克服完全マニュアル

☆ 根本的に<<腰痛>>を解消させる成功率95%の画期的な方法が存在するなら・・・
                          エゴスキュー:腰痛解消プログラム
ランキング&ファミリー
↓↓↓ あなた様の清き一票を! ↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
↓↓↓ ファミリーサイト♪ ↓↓↓
MicroAd
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!
プロフィール

あっくんGT

Author: あっくんGT

S44年生まれのサラリーマン。
家族5人の未来は・・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者
↓ただいま訪問中!↓
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめASP
A8.net JANet http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT アフィリエイトB アフィリエイトやるなら Find-A クリック報酬を手数料込みでバック!アフィリエイト トラフィックゲート LinkShare アフィリエイトならリンクシェア ホームページ売上ドットコム 50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム "My"アフィリエイト
コムズリンクスタッフ コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
スキマ・アフィリエイト
スキマ・アフィリエイト
PWC アフィリエイト
PWCアフィリエイト
1億人.com
インフォトップ

インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
A8 おすすめ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
PR
株式会社コムズ: FTTH - NTT Bフレッツスキマビジネス
ブロードバンドならインターコネクト株式情報マガジンPWC
光もADSLもブロードバンドはぷららDPアフィリエイトで高額収入
チャンスのポータルサイト、チャンスイット
無料相互リンクツール「リンクボックス」ポイント
パソコンがこんな値段でかえるの?パチンコ攻略の光エンタープライズ


コミュニティ
安心のインフォトップ BEST10
サラリーマン 副業 南国育ち ヤフオク 情報商材
